日々、無頓着に過ごしています。

日々、無頓着。
今の自分にこれ程しっくりくる言葉はありません。

1日を通して何かしら日記にできそうな事柄はあるだろうに、それが思いつかないのです。ちゃんと起きているか?目を開けているのか?などと思ってしまいます。
どんなに小さな事でもいいのに、それすら思いつかないなんて情けないですね。

日頃、人様のブログを拝見する機会があったりして読ませていただくと、どんなに小さな事でも色々な感想を添えたりして長い文章を書かれています。文章力のない自分にとっては非常に羨ましい限りです。

『文章力を身につけるには、本を読み感想文を書いてみる』という話を聞いた事がありますが、本当にその通りだと思います。自分は新聞はおろか本を読む事からは遠ざかっていて、何かを読み色々と考えるという事はしていなかったので、その能力が衰えていっているのだと痛感します。

日々、努力を怠るものでありませんね。そう感じたこの頃でした。

日々の努力といえば、女としての自分磨きを忘れたくないですね。今だと女子力アップって言うのかな。

一日だけ、スキンケアをがんばったからといって、そんなにすぐに肌質が変わるものではないですよね。

こういう場合でも↓
これは、ちょっと気持ち悪いかもって思った話しのこと。
もう妊娠初期から、ケアしておくほうがいいそうです。

まだ妊娠したことが分かった段階で、お腹が大きくなってきてるわけでもないから、まだいいやって、なにもしないと、上のサイトにあるみたいなふうになってしまう可能性が高くなってくるってことなんでしょう。

ただ、これは人それぞれなところがあるみたいですね。

妊娠線ができやすいっていう人もいるってことなんでしょう。

[PR]

by nemurifusoku | 2017-06-12 15:57 | 生活

やはり裸眼のほうがいいっていう... >>